来ました、速達。

長男の推薦入試の大学合格通知書が!!!


小学校時代、まともに足し算も掛け算もできなかった長男

国立大の理学部(物理学科)に

よもや合格するとは((((((ノ゚⊿゚)ノ


合格!合格!! 合格!だよ~~~!!

信じられない~~~~~~!!!!!(≧▽≦)


だって推薦入試の面接で

前年までの問題傾向とのあまりの違いに

頭が真っ白になり、

「わかっていることにも答えられなかった」

入試当日、本人は「もうダメだ・・・(_ _。)」

とかなり落ち込んでいたので、

こちらも99%諦めていたのに。


それが地元の国立大、推薦入試で決まるなんて、

ちょ~~ラッキーっすо(ж>▽<)y ☆



一時は「どうしても東京の〇〇大学の研究室に行きたい」

と言い張っていた長男、

経済的な問題と、長男の頼りなさから

「ぜ~~~ったい無理!!!」

との周囲の説得にもなかなか耳を貸さず、

かなりヤキモキさせられたけど、

学校の先生たちの説得も加わり、

地元の学校への進学に落ち着きました。



4年後、今度は就職の心配があるけど、

取り敢えずはメデタイ\(^_^)/


ほんと正直これで心配事が一つ減ったわ(*´Д`)=з