忘れてました。

今朝、実家の母から電話があるまで。

ナニを…・・・って、長男の誕生日を。

先週まで覚えてたんだけどなぁ・・・

そう、信じられないけど、

今日から長男ってば18!!

イヤ、全然信じられない!!!

そう言えばさっきテレビでDAIGO

「小渕、まじリスペクト!!

(子供時代、他の人は3万円だったお年玉が

小渕さんだけ5万円だったらしい)

って言ってたのを聞いて思い出したけど、

長男が小学生の頃、今は亡き小渕元首相が

“おらが村”に視察に見えられたことがあった。

その日、丁度誕生日だった長男は、

目を輝かして

「誕生日だから握手してもらえるかな」(゜ρ゜)

それを聞いた私、

「この・・・おバカ!!

( ̄□ ̄;)!!

と一笑に付していたが、

これまた今は亡きお姑さんと小渕首相の視察先に

見物に行っていた長男は

本当に握手してもらい大喜び。

≧(´▽`)≦

しかも、それがその日のニュース映像に

何度も流れていてビックリしたっけ。

(別に誕生日だからじゃなく、

その場の多くの人と握手してくれたんだけど)

そんなちょっとお馬鹿だった長男、

未だに社会性に乏しく、頼りないけど、

一応受験生。

この夏休みも殆ど真面目に

希望補習に出かけてましたよ。

しかも来週には奨学金取得の為の試験を

東京まで一泊二日で受けに行く、

って事だけど、

一人でちゃんと会場まで辿り着けるのか!?

それさえ心配!!。(´□`。)

って言うか、奨学金取得できても、

大学に本当に受かるのか、

一番それが心配ウィッシュ!!!

ヽ(;´Д`)ノ