「フフフッ、mayoちゃん、

また寝てたでしょ!?

授業中もよく寝てたよね。

思い出すわぁ」

(=⌒▽⌒=)

今日出席した研修で

3月まで看護学校で同じクラスだった

キャサリンにそう言われた。


そう、折角の休日なのに

師長に半ば強制的に申し込まれ、

気が重かった研修だったが、

思いがけずもキャサリン、Aさん、E君の

3人に会う事が出来、

テンションは一気に上がった。


(でも、午後からの講義では

一層懸命堪えたにも関わらず

舟を漕いでいた私!!

それにしても、

みんな思うことは一緒のようで、

「学校に行ってた時が一番楽しかった!!

今はストレス溜まって。

この日常がずっと続くかと思うとゾッとしてくる」

。(´д`lll)

そう、特に私達4人は家庭があるので

余計に日常の生活に

閉塞感を感じているのかもしれない。


そう、閉塞感。

ふぅ~~~~~~(´_`。)


ところで今回の研修は新人対象。

午前中のグループワークでは

私以外の6人のメンバーは

総合病院で働く若い子達だった。

「インシデント」についての経験が話し合われたが、

その内容を聞いてると

私とはあまりにも違う高度な業務内容と

テキパキとした話しぶりに

やっぱ圧倒されましたよ!!


いやぁ~~、私なんて、私なんて・・・

はぁ・・・情けない!!( ´(ェ)`)