「足首をつかんで洗濯機に!?

ナンですか、それっ?」

「そんなこと、

絶対に、絶対に、絶対にゴザイマセン!!!!

ヽ(`Д´)ノ

身振り手振りを交え、口から唾を飛ばす勢いで

自分の身の潔白を訴える園長・・・

最近テレビのニュースで見た

「虐待疑惑」のある幼稚園の

年配の園長の弁明を聞いていて、

はたと気が付いた。

「これは・・・

この大袈裟な表情も話し方も、

次男を預かってもらった

親戚のおばさんにソックリじゃないの!!!

(((゜д゜;)))!



その“おばさん”とは

この4月から高校生になった次男が

お世話になっているおばさんだ。

家から約18キロ離れた街中の高校に進学し、

交通の便が極めて悪いこのお山から通うには大変と

高校のすぐ横にあるこの親戚宅に下宿させてもらった訳だが、

このおばさんとおじさん、とにかく喋る喋る。

その内容は「自慢話が70%、ホラ話が20%と言われ、

親戚の中でも・・・・・・はっきり言って嫌われている。

みんな、このおばさんの話を

「右から左に受け流すようにしている」と言って過言ではない。

( ̄ー ̄;

昔、旦那も高校生の時下宿させてもらったが、

半年で「もうムリ」と逃げ帰ったという。

このチョ~五月蝿い夫婦の家に

チョ~内弁慶で無口な次男が

行くとは到底思わなかったが、

本人は何故か下宿を望んだのだ。

で、週末のみ自宅に帰る生活を続けていた次男。

でも先に音を上げたのはおばさんの方であった。

「身体を鍛えるためにも、

しばらく家から通った方がいいんじゃないのぉ」

と返却されたのだ。

先週荷物を引き取りにいた時、

「私も体調を崩してね・・・」

に始まり、延々30分に渡り

その返却理由に始まり、息子の自慢話と続いたのだ。

その時の喋り方、

まさにあの“疑惑の園長”とそっくりだったのだ。




ところで、家に帰ってきた次男、

3月までは7時過ぎじゃないと起きてこなかったのに、

それが最近では5時半に起きて

6時半に自転車で家を出ているじゃないの!!

おぉ、やれば出来る!!こりゃあ嬉しい驚き!!!

ヽ(゜▽、゜)ノ

(勿論、雨が降れば

私かお舅さんが送り迎えをするけど)

う~~~ん、これがいつまで続くやら。