夜勤明けです。

1時間位寝てから

学校に行こうと思っていたのに、

病院で仕事の愚痴を言い合っていたら

お昼寝の時間なくなっちゃったよぉ~~~

で、補習授業の時、

何度も隣のウッチーに起こされましたわ。

でもでも、

自己学習の時は目も冴えるのが

なんとも不思議。


( ̄ー ̄;


今日は初めに

2回目の全国模試の結果が返ってきて、

(結果は前と変わらずAの4なので

安心と言えば安心!?

答えの検証をしていた4人グループ(男子含む)に便乗。

「何でこの答が違うの?」

「私もこれわかんない!!

「私胃カメラ飲む時、“ゴックンして”って言われたのに」

(。・ε・。)

等と言ってるうちに

「もしかして、喉頭じゃなくて咽頭だったら正解!?

「あああっ、きっとそうだ!!騙されたよ!!

ヽ(`Д´)ノ



ウン、5人いれば結構問題も解決するものね。

と勉強を進めていた。


で、染色体異常と症状の組み合わせの問題で、

「13トミソリー症候群」「クラインファクター症候群」について

教科書を見直し、ついでに

「18トミソリー」「ターナー症候群」

「脆弱x症候群」についての記述を読み上げると

睾丸の発育についての記述があった。

すると○○さん(内容上、名前は伏せます)が

「息子を蹴った時、睾丸が中に入っちゃったんだよね」

\(゜□゜)/

と言い出した。

睾丸を蹴るなんて、

一体どういう事!?

と驚く私達を尻目にあっけらかんと、

「触ったらなくのよ、ビックリしちゃった」

( ̄▽ ̄)=3

そんな告白話から、

どんどん話は際どくエスカレートしていき、

もう大爆笑!!!

でもお陰でそれぞれの疾病に対する症状、

鮮烈なイメージになって

記憶に焼きつき、大変勉強になりましたわ!

!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: