「日曜の勉強会、くみくみも来ればいいのに。」

「そうだよ、くみくみ来て、俺らに教えてよ!!

とナオ姉とリュウタが言った。




資格試験まであと2週間。

先々週の日曜日から、ナオ姉の豪邸で

45人集まって勉強会を開いているようだ。


「う~~~ん、日曜は夜勤明けで行けないわよぉ~。」

と答えていたのだが、

ガッコウでもみんな真剣に勉強し始め、

なんだか焦りを感じてきた今日この頃、

私もちょっと行ってみたいなぁ・・・

そう思って

「ところで、日曜日の勉強会って何時間くらいやってんの?」

と聞いてみた。



すると、

「え~~っと、昼の1時くらいから・・・11時くらいまでかな?」

えっ、ちょっと待って、11!? 



・・・って夜の11!!!????

(  ゚ ▽ ゚ ;)


なんですか、そりゃ絶対私にはムリだわ!!!

(夕飯は簡単に煮込みラーメンとかで済ますらしい)


みんなの真面目さにも驚いたけど、

休日、友達と夜まで勉強するナオ姉を

暖かく(?)見守るナオ姉の夫も子供達も

ほんとエライわ!!!(・_・;)