「旦那さん最近調子どうなの?」

とたまに知り合いに聞かれる。

「ま、悪くなる一方だけど、何とかまだ歩いてる」

と答えるしかない。


そう、歩けるのだけど、

最近転んだり意識を失ったりすることが

多くなってきている。

血圧の薬を追加して、貰ってから

朝のふらつきは改善されたものの、

風呂上り、倒れてムスコ共と助け起こす度に、

「やっぱり家ではそろそろ限界!?」(_ _。)

という考えが頭をよぎる。

「風呂は一日おきにして!!」ヽ(`Д´)ノ

といくら頼んでも、24時間なもんで

毎日の風呂は止めようとしない。

今日も風呂場で転び、助け起こすのに一騒動。

。(´д`lll)


特に三日目の風呂上り、

白目を剥いての痙攣状態!!

(((゜д゜;)))

三人がかりでベッドに上げる事態になった時には

救急車も呼ぼうと思ったほど。

(血圧は78の52.

完全に起立性低血圧なんですぅ。)

この旦那の病状も十分にストレスだというのに、

高校受験を控えた中三の次男が

希望校に絶望的な成績にも関わらず

全く勉強もしない!!!

いったいんなんでぇ~~~~!?

((>д<))


勉強さえすれば出来る能力がある

(とハハは信じる)と言うのに、

まったく使用としない姿に

ついつい出る厭味やお小言。




あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ため息ばかり出てくるわ。(_ _。)