毎週土曜、或いは日曜日、

「生活費を1円でも多く!!

をスローガンに、

夜勤に精出す私目でございますが、

(他の曜日は学校があるので夜勤できんとです!!)

昨日、今日と、久々の土日日勤で、

正直、チェッ、って思っていたけど・・・

「あぁ、今日が夜勤じゃなくて、

ホントに良かった!!

ヽ(;´Д`)ノ

昨夜(いや、あれは明け方か?)、

つくづくそう思いましたよ~~。

実は昨日、私が仕事から帰った時点で

ムスコ共が風邪(なのか、本当に?)でダウン。

しかも、僅かに食べた夕食後から

長男が吐き始めではないか。

ま、まさか、ノロウイルスとかじゃないよなぁ!?

う~~~ん、こりゃ弱ったぞ…

(´□`。)

と思いつつ、床についた1時間後の午前2時、

長男が

「寒い、お腹が痛くて眠れない・・・」

と起きてきた。

熱は37度ちょいと大したことはないが、

もう一枚布団を掛け、薬を飲ませ、

「やれやれ」と再び床に就いた1時間後の3時半、

今度は次男がトイレで吐いていた!!

しかも、下痢との同時多発テロだったらしく、

トイレには大量の吐瀉物が散乱!!

ひぇ~~~!!

ヽ((◎д◎ ))ゝ

こりゃ、まさか、だよね!?

う~~~ん、こりゃ大変だ…

と、せっせと何度も拭き掃除し、

再度、床に就いた1時間後の5時に…

ってな感じっす。

こんな状態で、

もしも私が夜勤だったら

一体どうなっていただろう!

Σ(・ω・;|||

想像したらかなり悲惨!!!

「今日が夜勤じゃなかったのは、

きっと神様の思し召しね。」

って思ってたけど、

今日は日勤、しかも残業!!!

日曜に突然休む訳にも行かないし、

心配しつつも仕事に行き、

残業を替わってもらって5時半に帰ると、

ムスコ共、さらに発熱!!! ド~~ン!!

( ̄□ ̄;)

今日一日殆ど何も食べず

それぞれのベッドで寝ていたらしい。

う~~~~ん、明日は1日学校だが、

午前中休んで

3人を病院に連れて行かなきゃ・・・