今日は久しぶりの日曜休みだったので、

思いっきり朝寝した。

途中、5時と8時に旦那に旦那の要請で

導尿したけど、その後も布団でゴロゴロ。

(病気の進行により、

旦那はおしっこが出なくなり、

今では管を入れて

1日に45回おしっこを

とって上げないといけないのだ)

9時半まで

「あぁ~、幸せ!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と言いながら何度も短い夢を見ていた。

その中になんとも不思議に感じた夢があった。

家族でショッピングセンターに買い物に

行った場面なのだが、

旦那が車の運転をしていたのだ。

現実では旦那は運転出来ない。

19ヶ月前に、

私が旦那を説き伏せて運転免許を

取り上げたのだ。

身体も徐々に動かなくなり、

反射神経も鈍っていた旦那は

当時乗っていたセレナを

あちこちにぶつけ、

私に内緒で修理しており、

その合計は80万を上回ったらしい。

(゜д゜;)

それを知った私は免許を取り上げるという

強硬手段に出たのだ。


でも不思議なことに夢の中では

「あれ?」

( ̄ー ̄;)?

と何かに引っかかりながらも

旦那が運転するのを私は容認していた。


そう言えばこの前、

1年前に亡くなった姑さんが

「ただいま。」

と言って帰ってきた夢を見た時も

「あれ?」

( ̄ー ̄;)?

と思いながら、


「お姑が死んだのは夢だったんだ!!

そんな夢を信じてたなんて、

私ってバカだな!!


とすんなりと受け入れていたっけ。

夢の中では

私達が今現実だと思っている世界は夢になる?


うぅ~~む、正に「胡蝶の夢」!!