「クミちゃん・・・!!」という、隣にマットを引いた

ドイちゃんの呼びかけにハッと飛び起き、

口から出てかけていたヨダレを慌てて拭いた。


今日はヨガの日。

1時間半の教室の合間に、

「リラックスのポーズ」として3回程

仰向け、或いはうつ伏せ状態になり

力を抜いて目を閉じるのだが、

今日、私はうつ伏せのリラックスポーズになった途端、

どうやら睡魔に襲われてしまったらしい。

記憶が完全に飛んでいたのだ。

私の感覚としては一瞬の事だったのだが、

後で聞くと、

「えっ、他のポーズも幾つかしていたよ。

でも、ずっと一人だけ動かないから

おかしいなぁ、と思ってたけど、

先生何も言わないから

ほっといた方がいいのかな~と思って。」

んも~っ、もっと早く起こしってよね!!

「それにしても可笑しかった!!フフフッ。

いつかは誰かが“脱落する”とは思ったいたけど、さ。」

えっ、寝ちゃうのって“脱落”なの??

「その後何にも無かったみたいに

何事も無かったように澄まして次のポーズをするから、

“こいつ、何!?”と思ったわ。」

フン、悪かったわねぇ。



言い訳させてらえば、今日は夜勤明けだったのさ。

ホントお疲れだったのよぉ~。

でも、まさかヨガ教室で眠ってしまうとは・・・!!

我ながらびっくり!!

(でも、初めのうちはぐらついて出来なかった

バランスのポーズが、今日はすんなり出来たので、

ヨガは週に一度しかしていないけど、

しっかり効果があるのね。)