「象を見たゾウ」の回で書いたが、

K君やHさんが、マツケンや阿藤快を間近で見た、

と自慢げに言うのに対し、

私は「今まで芸能人を見たことが無い。」

とガッカリしたのだが・・・

んんんんっ、思い出した、私も

(一応)ゲーノージン見た事あったんだった!!

それは誰かと言うと、

今何かと話題の杉田かおるさんだ。


あれはまだ今のように彼女のブームが来る前の事、

有名なトンカツ屋まで足を延ばし、家族で昼食をとっていたら、

地方のグルメロケに来ていたらしい彼女が

直ぐ近くのテーブルに座ったのだった。


その時は「あれ、杉田かおるだよね。まだ芸能界にいたの?」

とその程度にしか思ったものだ。

それがよもやこのように、負け犬キャラでブレーク、

大逆転の玉の輿セレブとして、騒がれようとは!!


そういえば、その他に“間近”でなければ、

以前務めていたショッピングセンターで、

遠藤久美子やテツ&トモ、アンガールス等の芸人や

物まね芸人等を見た事はあるのだ。

でも、他の売り場の人たちの中には、俳優の妻夫木くんを、

偶然間近で見ることが出来た、というからチョー羨ましい!!

(試写会の舞台挨拶に来た時、

従業員出入り口から入ってきたそうだ)

私も妻夫木くんを見れたら、自慢できたのにぃ・・・