学校から書面がきた。


謝罪とは程遠い

次からは、都度都度プリント届けますえー


いやいや、それは前から言ってるし、

アプリも活用すれば楽だし、

何ならメールにしてくれたら、

こちらも返事出来るのに

(今のアプリではできない)


と、教育委員会を通して伝えてある。

一度だけアプリから連絡が来たが、

それ以降、元に戻っている真顔


更に、今回の

クラブ活動を隠していた事も、

(今まで配布された時間割を

 全て保管しているが、

クラブ活動の記載は4月に一度だけ、

そんなはずない、どこかを消してあるようだ)

いつからいつまで隠していたのか、

ハッキリ書いて欲しいと

教育課長にも伝えたが、

丸っと無視された形だ。


配布物に不明な点があればいつでもどうぞ…

って、隠されている事を知らない側から

指摘する事は不可能じゃないか物申す

それが分かって言ってるのか、

建前の言葉を並べたらこうなったのかむかつき


どちらにせよ、

やってるフリだけは一人前


学校って、

子どもが悪い事したら(悪気がなくても)

ごめんなさい

って謝らせるのに、

自分たちはしないんですねムキー


ほんと、悔しくて眠れない不安