こんばんはひらめき


心配して下っている方もいると思い、

結果報告を…


結論。


落ち着きました!\(^o^)/



昨夜、息子は自室で暴言を吐きながら寝て

(ほんと、電池切れた感じ)

それでも前みたいにドア壊したり

しなかった!まだマシだった泣き笑い


で、私も寝て。


朝は仕事に出勤できる事だけを考えて。


一度部屋に押しかけて来ましたが、

引っ付かずに距離を取るようにし、

息子は二度寝zzz


私はその間に、メモを書いて、

状況の整理をし、提示してから出勤。


今日は運良く現場だったので、

電話も取りやすく、車中で先輩に

相談もできたので良かったですニコニコ


放課後デイの先生が、

昼間に自宅訪問して、様子を見てくれて、

一緒に探して、気持ちの整理をしようと

提示してくれましたが、

息子は家のドアを開けず怒り


諦めて夕方また訪問します、

という報告でしたが、

2時間後くらいに

フリースクールから連絡があり、

息子は普段通り来て、

スマホも見つかった

(返して貰えた?)という事でした泣き笑い


その後、放課後デイに行き、

先生と再度気持ちの整理

書き出しを行い、

今後の対策を考えて帰ってきて

見せてくれましたニコニコ

それを元に親子で見直して、

冷蔵庫に貼り出しました指差し


こんな時どうする?

具体案もあって、イイ感じです♪


息子、気持ちの切り替えは早い方で。

むしろ早すぎて、

こちらの気持ちがついて行かない不安

もう少しシュンとしてて欲しいちょっと不満

けれど、それが息子なんだ、と

今なら思えます。


半分諦め、半分納得真顔


私も今回の件で、

頼りになる人、ならない人が

ハッキリしたので、

これからどうして行くか考えたら

と思います。


訪看さんは、もういらないかも…

息子がスタッフさんを舐めている。

それは、最初からずっと、

【寄り添い】に徹してしまったからなのでは?

もう少し毅然とした姿勢をと

お願いした事もあるんですが…

もう既に息子の中の順列

出来上がってしまっていて、ダメでした悲しい

合う子もいるんでしょうが、

息子の様なパワータイプには

向かない対応だった気がしますムキーッ

とはいえ、病院も絡んでいるので、

穏便にフェイドアウト

したいところアセアセ


いい勉強になりました指差し