こんばんは悲しい


息子、荒れております…ムキームキームキー


休み中良かった真顔


明日は遠足


行く行く詐欺確率が爆上がり中右上矢印右上矢印右上矢印


実は数日前から、

「やっぱり遠足行かない!」と

癇癪おこしていましたが、

部屋で大きな独り言言ってるわー。

と、気にしないでいました真顔

(ここでお口で応戦したら

火に油なのは、皆さん想像つきますよね?

説得するより、見守るがベター)

特に言語凸な息子は、

言葉の端々を鋭角についてくるから、

本当に会話にならないんですよ。

つらい!!はらたつのり!!


今朝は起きて…いや、起きなかった物申す

朝のルーティン

1つもやらなかったし、

お金置いといたのにおやつも買わずに

友達と遊んで、YouTube三昧でノー勉ドクロ

約束通りWi-Fiオフにしたら、

チャレンジもやらないぞ!と脅す

漫画とテレビならいいんだ、と

屁理屈でマウントとってくるニヤリ


もちろん、

遠足の敷物とかの準備もしてない。


絶対行かないよね…真顔


こんな人のために

お弁当作らなきゃ駄目?不安


普段なら、作るだけ作って、

自分の昼ごはんになるんだけど、


明日私は健康診断魂が抜ける

つまり絶食⭐︎


お弁当、勿体無いなぁ…泣き笑い


息子がしつこいので、私は別室に篭ったら、

ドアを破壊されました不安


もう駄目かもね…


落ち着いた息子から、

イライラもやもやしてた。

との報告ありしょんぼり


だから無理して学校の事なんて

考えなくて良かったのに…


学校行かなくてもいいから、

平和に過ごしたい…悲しい