こんにちはひらめき


去年に引き続き、

2回目の閑話休題ふとん1ふとん2ふとん3


途中、観てない時もありますが、

妊娠中から観出したかな…

私、朝ドラが好きなんです目がハート


特に戦争からめーのの時が好き泣き笑い

朝の15分で、感情移入するには、

洋装じゃ難しい…


今回も、

舞台の中心が戦中前後&音楽で、

『カムカム…』が良かったからと

観てましたニコニコ


前回の『舞いあがれ!』

セット公開にも行きましたニコニコ『閑話休題』先日、初めてNHK大阪放送局に行ってきましたコレご見たかったから分かります?あのベンチ!しゃぶりつくした思い出たっぷりのあの公園です!ランチはもちろんぐっさん…リンクameblo.jp

アスペ風味のあさひ君のお母さんと、

ばんば(おばあちゃん)の話で、

お母さんと一緒に泣きました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

分かりみが深すぎて…

舞とたかし君があさひ君の気持ちを

書いて引き出すシーンも、

自分が目指している物、こうありたい

というのを表現している気がして、

録画してずっと保存してあります。


この『舞いあがれ!』のセット公開では、

途中でSnowManの目黒蓮君

が出ていたせいか、

老若男女、来訪者が多かった印象ニコニコ


それを覚悟して向かった今回は…

閑散ガーン

大人の事情でか、ジャニは出られず?

宝塚じゃないけれど、松竹歌劇も

似たり寄ったりのイメージで、

やっぱり印象良くないのかな…残念ショボーン

どちらもタイミングが悪かった悲しい


はな湯のモデルは
大阪に現存するそうですが…水川あさみさん、元気な感じで良かった!
着物と日本髪も似合ってた目がハート


着物が似合うと言えば蒼井優さん!
急に役が亡くなってしまったのは、
撮影期間等の問題かな?


あ、旧ジャニメン出てましたね。草薙さん。

セットも『舞いあがれ!』より
こじんまりしてたかなぁ…真顔

そして!!


NHKの遊び心を発見目がハート目がハート目がハート知らない方には「これが何か?」だけど、
長年の視聴者は、よーく思い出して!
キジマの足袋!
雉島ですよ!!
そう、岡山のキジマ!!
稔さん!!不安不安不安

つまりは、私の好きな
『カムカムエブリバディ』
稔さん、勇ちゃんの実家!!

もーねー、上白石さんパートは
涙多かったー泣くうさぎ
その後の深津絵里さんパートでは、
JAZZの吹き替えに登場した人達が、
私の青春時代に通ったライブに
出ていた人達の名前がズラリおねがい
特に、早乙女さんの吹き替えは、
聞いただけで(もちろん、その前の
セットリスト見て、その人が声かけそうな
人を考えましたが)
もしかしてアノ人では!と
思ってググったらドンピシャでした指差し
昔のライブを思い出しまして、
めちゃくちゃ引き込まれました泣き笑い

ストーリーとしては、
苦しい展開もあったけど、
戦前、戦後、現代と
飽きない展開が良かったですニコニコ

一気に稔さん(松村北斗君)のファンになり、
その次のフジドラマのヒモ男っぷりを見て
膝から崩れ落ちましたが、
若くても、それだけ振り幅のある役を
こなせるいい俳優さんなんだな。
と応援していますあんぐり


宝塚とは一味違う感じ、嫌いじゃないよニヤニヤ