こんばんはネガティブ


それみたことか!

ヒトの事とやかく言う前に

我がフリ直せ!!


と言われても仕方ない案件で驚き


息子、

フリースクールに放デイのお迎えを

分かっていてブッチして、

迎えが来る前に逃げましたオエーオエーオエー『フリースクール不登校』こんにちは息子、金曜日にフリースクールの先生(いつもと違う人)と合わなかったのか、途中で急に帰ってしまったそうでまぁ、好きな時に行って好きな時に帰るスタイルの…リンクameblo.jp


結局原因はいつも

オンラインゲームゲーム

あれから、あんまり言ってこなくなったな…

と思ったら、友達からスイッチ借りて

他人のアカウントでフォトナしたり、

ソロプレイで課金なし

が条件だったスマホゲームも

勝手に協力プレイしてたみたいでムキー


でも、やりたいがために、

それら禁止のルールを、お得意の

屁理屈論破モード

で詰め寄ってきましたムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

それが日曜の晩の出来事。


今日は最終形態近くまで行ったかな…

いや、定時で仕事に行けたから良かったのか。


そして、フリースクールの面談があり。

いつも対応してくれてる担任?

みたいな先生と話すのかと思いきや、

所長が仕切っていて滝汗

イヤイヤ、現場の声を聞かせて?無気力

いつも色々対策を考えてくれる

いい先生なんですが、

懇談中は一言も発しなかった事に

なんかちょっと違和感がありました真顔


終わって担任と2人で少し話せた時は

普通だったんだけど…


なんとかお金の面はクリア出来そうで、

ちょっと安心なんですが、

やっぱり特性にフィットした対応

お願いするのは難しい。

それは我儘だし、傲慢だなと思っています。

かと言って毎度

「勝手に帰りましたー、

どうしまょうか?知らんぷり

では、実際私は困ってしまうし驚き驚き驚き

本音を言うと逃げないような

付き合い方を考えて


所長からは

暗黙の了解

できない時があって揉める」真顔

とも言われました。

うん、特性だもん、想定内凝視

先生が言い返されなかっただけ、

まだフリースクールでは

外面で過ごしてるキラキラ

って事かな真顔


フリースクールの人たちを

責める気持ちは全くないんですが、

我が家のニーズに合ってないんじゃないか…

と、数ヶ月通ってみて思いました。

だったら特性対応がある

日中支援している放課後デイ

行った方がいいんじゃないかと

思わなくもないです凝視

強い志を持って対応している

フリースクールの邪魔

になりたくない真顔

不登校の子は地域に山ほどいて、

今は順番待ち状態みたいで。

だったら他の子に譲る方が

適材適所という意味では

ウチは違うのかな…

フリースクールって、

集団行動が苦手、ってタイプが主流

のようですが、

ウチの息子、集団行動は得意で、

むしろ一対一に問題があるんですイラッ


うなずきまくりだったドラマ

『一番好きな花』で、

2人組を作るのが苦手

特殊バージョンかな驚き


空回りしちゃうから、

対峙する人が分散される方が

バランスが取れるにやり

勉強も意識が分散される方がいい?『不登校児の勉強』おはようございます不登校息子、チャレンジタッチをやっていて、いつ何のレッスンやったか親にメールが飛ぶんですが、誤魔化してやってた事がありました積み重ねが必要な…リンクameblo.jp

まぁ結局、

説明読まずに

カチカチ飛ばしてる説

もありますが爆笑

ゼロよりマシと私自身に言い聞かせて

継続しています。


しょーじき、息子、フリースクールに

飽きてきていますオエー

外面モードも疲れてるんでしょうアセアセ


親の会に通ったり、

個別指導(私が)受けたり、

勉強しても、


結局、

息子のストライキ

ひっくり返されてしまうオエー


しんどいなぁ…