こんにちはひらめき


明日を有給にしたので、

年始の初出勤が9日になり、

結構余裕がある日々でして、

有難い限り…


でもないですよね悲しい

やっぱり親子が引っ付き過ぎる

衝突します炎


なので、重い腰を上げて、

機種変更したので、

古いiPhoneを下取り

出しに行こうと

データを整理していたら…


メールを全て消去

してしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ


色んな勉強会からの返信も、

元夫とのやり取りの記録も…

キャンプの予約メールも…悲しい


自宅にパソコンがないので、

バックアップを取り出すのも難ありで…

とりあえず拾える物は

送信メールから拾いました。

いつも自分でラリーを終わらせていて

良かったです泣き笑い


災害もありますし、

写真が消えたらショックが大きいですし、

バックアップは大事ですね…看板持ち


iPhoneは小難しいし、

サポートがタイムリーではないので、

私は画像データは

Amazonフォト

保存しています指差し


プライム会員なので、

ファイヤースティック

があれば、テレビの大きな画面で

思い出を再生する事ができるので、

ビデオカメラを回す事がなくなりました。

みんなで鑑賞会も楽チンですニコニコ


何かあっても、Amazonなら、

どこからかアクセスできますし!

この先Androidに機種変更する事が

あったとしても、

データ移行しなくていいし!


以前はauのデータ保存を使って

いましたが、ファイヤースティックが

来てからバックアップしなくなりましたアセアセ


私はAmazonフォトおススメです!

動画も保存できますよー!