午前中は降ったり止んだり雨量は大したことないけど眠くて眠くて眠くて・・・

本格的な二度寝❔をした。


 目が覚めても散歩に行く気にならないほど膝の疲労感がキツい💦


やはり休養にした方が良さそうやわ。


でも昨日落としたボルトとナットが気になって、裏庭の落ち葉の山をかき分けて探すがドコにもない💦💦


昨日塗った他のパーツを移動させた時にまた違うヤツを落としてしまった⤵️❕


小さなボルト・・・見つからなかったョ~💦


ホームセンターにでも行って同じ物を買う方が早いなぁ……諦めて休む事にした💦💦


 昼からは結構降り出した。


そして野球の時間。

甲子園は雨は降ってるけどやるみたい❕


今年は才木が投げる日は雨模様の事が多い⤴️❔


雨男か・・・❔❕


ヤッパリ才木はやるヤツやわ〜


もう少しでノーノーやったのに残念💦⤴️

森下〜捕れたんちゃう⤴️❔


 今年の才木はスゴく成長が感じられるよね❔


コントロールもまとまって、去年のように苦労する事も無くなって安定してる。

ただフォークのキレは少し悪いかなぁ。三振取るのに一発で決まらない。ファールで逃げられる事も多い様な気がする。


 他の変化球が良くなってフォークに頼る事も少なくなったのはいいけど、やはり真っすぐフォークのダイナミックな魅力も捨てがたい❕



 前にも書いた気がするけど、梅ちゃんのリードも゙スゴく良くなってるネ。


去年の後半出れなくて、坂本や相手捕手のリードを客観的に見れたのが良かったんやろね。


ソレと梅ちゃんのブロッキング⤴️❗


ランナー三塁でもバンバン落ちる球を投げさせるってヤッパ凄い💦


才木とかスアレスのフォークのワンバンを平気で止めてたからね。

しかも手の届く所に落として行くんやから……


そこが坂本との違いやね。


バウンドに覆いかぶさるようにブロッキングする梅ちゃん独特の動き。

しかも下半身で正面に入って行くから横には弾かない。


新人の年に捕逸ゼロの記録を持ってるからね~⤴️❕


バッティングも良くなりつつあるから、


梅ちゃん復活❗❗


と成りそうな感じやね


才木、梅ちゃんで今年のベストバッテリー獲得間違いなさそう✌️



 久し振りにタイガースのネタをイッパイ書けた。


ヤッパリ勝つのはイイね。コレで火曜日まで楽しく過ごせる。


今日はここまで。

またネ~っ・・・👋


明日書くコトがあるかなぁ~・・・