朝から流動食を取りに病院の前にある薬局に出かけた。昨日は自転車で行っていたので、六箱も有る流動食を持って帰る事は出来なかったので、用意をしてもらっていて、今日車で取りに行った。


 家に戻って流動食の箱を降ろしてから、自転車に乗ってだいぶ離れたパワー(コメリ)へ行った。天気が怪しいのでどうしようかと思ったけど、思い立ったが吉日と思い出かけたよ❕ 


 ただ、いつも車で行っていたので自転車での道が分からへん❔❔ というのは、そこへ行くには大きな川を渡らないといけないけど、渡るためには自動車専用道路で行くのが家からは1番の近道。自転車で側道を走れるんやけど、そこに行く道が分からない⤵️😅


どうやって行くんやろ⤴️❔


仕方ないので少し西側にある違う橋を渡る事にする。自転車専用道路の手前で旧道に向かう。ところが思っていた道と違う💦😅 


 取りあえず北に行けば旧道に着くはず・・・💦💦


ナントカ旧道にたどり着き、西に行く・・・しばらくして、橋に着く。


そういえば去年から架替えの工事をしていた。歩道は最後に工事をする様で、前のまま通れた😮‍💨


ここを渡って真っ直ぐ行けば目的の店に着く❕🥹


もうスグやわ⤴️🙂


家を出て1時間弱、足はヘロヘロやわ〜😅

店内で自転車売り場に行く…僕の買ったモデルを探すが無いようやわ。


付いているライトと同じ様な物を探すと2.3千円するみたい。

高いなぁ~⤴️❕ 本体はいくら位なんやろって思い、グーグル先生に聞いてみると、楽天市場で35,000円位で売ってるみたい……高ぁ~💦❕


まだまだ乗れそうやのに処分して錆びさせたのはナゼやろか💦❔


今日長い距離を走って1つ分かったけど、ギアがオカシイ❕ 中間のギアに入らない。1速と7速しか使えない。中間ギアに入れても引っ掛からないか、スグに7速に飛んでしまうかしか無いようやわ⤴️😅


つまり、重いか軽いかの二択💦🥺


まぁ足は鍛えられるナ❕🥹 走れない事は無いけど、直したらいくら位かかるんやろ⤴️❔

シマノのギアシステムやから、修理は出来るやろし高いかなぁ~❔


シマノって僕は昔釣りしてたので、リールメーカーやと思ってたけど、実は自転車の部品の方が古くからやってるみたいやわ❕🙂

今では自転車のシステムの世界のトップメーカーやで💦💦❗ ホントに知らんかった😅

そういやツール・ド・フランス見てたらチームシマノって出てたもんなぁ~⤴️😀

今思い出した😅


幾らかかるか明日調べよう



 昨日から僕の部屋の窓にヤモリが帰って来てる。

前から居たけどしばらく見てなかった。

ナゼか僕の部屋の窓には鳥とかヤモリとか遊びに来る🙂

ナゼか❔ 他の部屋にも現れるのか❔🤔 そんな話は誰からも聞かなかったので、僕の部屋だけに来る事にしとこっと⤴️😀


イモリとヤモリ……コレも前はイモリが家にいる方やと思ってた~💦❕ 井守と家守りと人に聞いてナルホド⤴️と思った🙂 

ホントかウソかは知らない・・・💦🙂


鳥は上の庇の上でたまにバタバタしてる💦🙂 時には網戸に粗相も・・・😅


今日はこのへんで・・・

またね~👋🤗