朝から良い天気になった今日。気温は低く、と言っても19度位はあるみたい…


僕にとっては寒い❕🥺


特に蒸し暑い昨日とからっとした今朝を比べると、寒さを余計に感じる💦⤵️


手足のシビレはだいぶマシに感じる・・・しかし口内炎が出来始めた。昨日は下唇の裏側に出来かけてたハズやけど、今度は上唇の裏側に出来てる。そして舌先左側にも❕


昨日消毒をし忘れたのがマズかったのか…💦❔


 朝ご飯を飲んで、いつ散歩に行こうか考える。自転車を手に入れる事を考えると確実に人がいる時間に行きたいし、銀行にも行かないとイケナイ・・・そう思い11時前に行くことにした。


リサイクルの店の前を通ると人がいる。僕も知ってる人やっ💦🙂

実はココで働いてる人は母の知り合いで僕も当然知っている❕ 以前通った時に声をかけていたのでじっくり見せてもらい、話を聞いた。


 すると社長がちょうど来てあまり良くない物なら登録料込みで4千円で良いとの事で、予算内で収まる⤴️


喜んで銀行に行きお金を下ろして買ったよ❕🤗


青の車体のブリジストン製。カラーは黒が良かったけど、無かったので残念やけど・・・まぁ十分かなぁ~💡🥹


少しサビが浮いてるけども、どのみち手直しするのは折り込み済みやから、後はサビを落として黒のペイントを塗り直すだけ⤴️🙂


取りあえず良いのが安く手に入ったので良かったよ🤗


 今日の行動目標はもう1つ有って、ソレはフィルム式一眼レフカメラの乾電池の在庫確認と入手方法を問合せる事。


以前Panasonicにメールで問合せていたけれど、確認の電話が来た時に出れなかったので、再度メールで問合せた。


するとしばらくして電話が有り、既に生産中止になっており今は品番が変わって、代替生産をしていると知らされた。量販店から取り寄せられるらしいが、値段を聞いてビックリ❕😮 


小さな電池一つで3388円💦❗😱

さすが少量生産品💦💦

昔は800円くらいだったらしい⤵️🥺


 自転車を買うのとあまり違わない値段には驚いた。でも入手可能な事が分かってホっとしたわ。手に入らなければ、高価な一眼レフカメラもただのジャンク品(ヤフオク・メルカリ風)扱いやから良かったよ🤗


コレで一安心⤴️❕ 


買うかどうかは別にして・・・今はお金が無いので買えない。自転車をさっき買ったばかりやからね~⤵️🥺



 そんなこんなで1日は過ぎたけど、昨日の続きで充実した今日でした❕🙂


 今日はここまで、自転車の手直しはまた今度ゆっくり書きますネ⤴️🤗


ではまた・・・👋🙂