ふるさと納税。

共働き我が夫婦にとって、やらないという選択肢はない。


が、

めんどくさくて今までやってませんでした昇天


で、

今回初めて駆け込みでやったよー!


そもそもこんな年末で間に合うの?!

と思ったそこのあなた。

以下条件を満たしていれば、来年6月からの住民税に反映されるそう。

※あくまで私調べなので詳細はお調べください。

※ワンストップ特例制度を使う場合

  • 12/31までに支払いか完了している
  • ワンストップ特例申請書が1/10までに寄付先の自治体へ到着している


ただうまくいかなかった事を想定して、

ビビりまして、私の分3万円だけやりました😂


使ったサイトは楽天

これは普段のお買物と何ら変わらず、楽天のふるさと納税サイトで欲しいもの探しポチるだけ。


試しにハンバーグ(働く主婦の味方)とカニを頼んでみました🦀


ふるさと納税=食べ物のイメージだったのですか、いろいろあるのですね👀


バーミキュラとか



バルミューダとか…



キャンプのテーブルをちょうど買い替えたくて、まさに探していたようなロールタップテーブルも!!



全然簡単だったなーニコニコ

もっと早くやれば良かった←たぶんみんなが思うやつ


来年は旦那の分もいろいろふるさと納税しよう😎