昨日は2回目の心療内科でした!

ここ数日の過ごし方や様子を話すと、


「あら、回復早いわね!」とのことうさぎ


へー、そうなんだー。

と思いながら、

・ここ数日復職の仕方を考えてしまっていること

・考え始めると気持ちが良くわからなくなる

こともお話しました。


すると、

「せっかくお休みしてるんだから、

もっとお休みエンジョイしたら?

こんな日々過ごせるの、今しかないかもよ?」にっこり

と先生。


た、たしかに、、、


あと、

今はまだ表面上の疲れが取れただけの状態で、

もう少しするともっと奥深い部分から回復するから、

と。


なるほどなー。

確かに生き急いでたかも。

こんなふうにゆっくり子どもと向き合ったり、

家のことだけするチャンス、

もうないかもしれない。


復職の仕方考えるのは年内はやめて、

年明けまた通院する時に、一緒に考えましょう

と言ってもらいました花



スタースタースタースタースタースター



私、やることないと仕事に没頭してしまう、

すぐ仕事のこと考えちゃうクソ真面目タイプ

何か仕事を忘れられる趣味があった方が良いような気がしてきました。


これまでの趣味と言えば…

・誰かとお酒飲んで話すこと

・キャンプ

・スキー

・その他アウトドア(カヌーとかSUPとか)


と、平日家でやれるような趣味がない🤔

仕事終わったあと、毎日家でできるような趣味を探してみようかな。


「仕事終わらせて早くやりたい!」

「これやってると仕事のこと忘れる!」

みたいな趣味見つけたいなー昇天


料理?ハンドメイド…?

そのあたりかなー

明日にでもちょっと手芸屋さん覗いてみるかな👀


このシュールなおじさんシリーズが好きすぎるw