見ていけないものを見てしまった…

会社のメール。チャット。

休職中は開いてはいけないとわかりつつ…😣ちょっと別件で調べなければいけないことがあり、、、思わず見てしまった。


わかっちゃいたけど、

私がいなくても普通に会社まわってるな

私がいないことすらみんな気づいてないんじゃないか

いや、そもそも私ここに始めから存在してなかったかな?

みんな楽しそうに働いてるな…


が、感想😂



ズドーーーーン

と負の感情が直球でぶつかってきた😂

てしばらく落ち込み😂




いや、そうだよね。

会社なんて私がいなくてもまわるさ

あたりまえだ。


心のどこかで、

私がいなくて大変な状態かも

迷惑かけちゃってる、大丈夫かな?

迷惑かけてることは間違いないんだけどね

みたいな気持ちがあったんだよね。


そうじゃないな、ってよくわかった🥲


ちょっと吹っ切れた。

戻ったら、また頑張らなきゃなー

なんて気持ちが少しあったから。


戻る時は、

・自分らしく

・自分のペースで

これ大事にしていきたい。


いまいちど、

何が負担に感じるのか。何ならできるのか。

理想の形は?

自分の気持ち整理しよう。