両親と。~5月10日~ | mayocoの日々あれこれ。

mayocoの日々あれこれ。

たわいもない毎日を綴る。私の日々あれこれです。

息子1がなんとか大学に入ったのですが、実家の母が

〇〇の通う大学が見てみたい。

と言うので、

大学の学食を食べに行こう!ツアーを催してみました。

母と2人で行くつもりだったのですが、出不精の父も急遽参加することに!

おとーさんも来るならどこか東京観光でも。。。

大雨の中、息子の通う大学に到着。 

都会のビル群の何棟かが校舎なので

大学感はまったくありませんでしたね(笑)

学食。

うん。

うまくない(爆)

こんなもんか。

とっとと観光に移動です。

『死ぬ前に一度は行ってみたかった』と父が言うスカイツリーへ。

なんだかんだ仲良く一緒にカメラにおさまる両親が不思議だったわ。

普段、すっごい仲良しってわけでもなく、淡々と過ごしてるような気がしてたのでね。

今年金婚式でした。

2人で過ごした50年。

築いてきたものがしっかりあるんですね。



雨が上がったばかりで雲海しか見えないかもしれません。

と言われたけど、けっこう綺麗に下界が見られましたよ。




スカイツリーで何が楽しいのか???

って思ってたけど、意外と楽しかったです。


ソラマチでスィーツを食べました。

若い子ばかりの店内で嫌がるかなと思いきや、ペロリとメロンパフェ完食のおとーさん(80歳)にはちょっと笑えたわ。



思えば、両親と3人で出かけるなんて何十年ぶりでしょう。。。

息子の入学をきっかけに3人でお出かけできたこと、ほんとに良かったと思います。


まだまだ元気でいてください。
 また出かけようね!






mayoco6