えくそりゅーしょんに行ったけど。。。 | mayocoの日々あれこれ。

mayocoの日々あれこれ。

たわいもない毎日を綴る。私の日々あれこれです。

あんにょ~ん。

昨日はエクソコンに行ってきた mayocoでございます。









アリーナD席がものすごい神席でしたが、mayoco達はカイくんが水に濡れ濡れになる出っ張りのステージ位置の上方だったので、

エロエロカイくん堪能おんぷして参りました。

いや、ものすごい色気で逆に怖いわ(苦笑)

ベクもギョンスもやっぱり上手いなぁ。

チェンの声も素晴らしかったです。

ピンク頭のしうちゃんの可愛いこと可愛いことWハート

走り回って、走り回って、若さを感じましたね。

お兄さんたちとはちと違うねぷ

とっても楽しめたコンサートでした。








でもさー。

開演前にスマホをトイレに落としちゃってガーン

まったく使えなくなってしまったのでしたがーん。がーん。がーん。がーん。

スマホが使えないと困る。

帰りの電車もおぼつかないよー。

さとちゃんに乗り換え案内調べてもらって、それを記憶し←かなり怪しいあはは…

なんとか帰りつき、慌てて電源を入れ取れるだけのバックアップを取りました。

普段からわりとこまめにバックアップしてるのでそんなに心配はないつもりだったんですが、不安でしてね。

結局のところ、水没させたらすぐに電池やSIMカードを取り出して完全に乾燥するまで電源は入れないほうが復活する可能性が高かったみたいですけど。

なんとかならないかしら?

ってついついごり押ししてしまいました。

そのせいか?

翌日になっても復活はせずー。

今朝、ドコモショップの開店待ちしてきましたわ。

水没って修理出来ないのねぇ。

新規購入になるかもって思って使用してたGALAXY-Jの中古品とかを検索してたんだけど、

二年前の機種なのに二万から三万円するんですよ。

あのたった一瞬で。。。

気が遠くなりますぅ。


でもさ。

保険に入ってたの←ぜんぜん記憶になかったんだけど。

同じ機種の新品に五千円で取り換えられるそうです。

しかも保険を使ったことがなかったのでさらに五百円引きでした。

代替品を借りてきたけど、明日にはもう新品が届くのよーヨカッタ

ドコモありがとー!

保険ブラボー!


代替品にアプリを取り込んでー。

って一番使用頻度の高いコピペアプリがストアから無くなってるがびーん

ちょっと慌てちゃったけど、最初のスマホからアプリのバックアップとってー。

コピペの中身もパソコンからコピーして取り込んでー。

なんとか明日の予習は終了です。

GALAXY大好きな mayocoですけど、他の機種もいじってみたくて、わざわざ代替品をXPERIAにしてもらいました。

使い勝手は多少違うけど、使えないことはないんだなと笑


皆様、バックアップは大切ですよー。

今回、ホントに身にしみました。



あー。

エクソよりもスマホが水没がメインのブログで失礼しましたちゃんちゃん


写真はエクソくんからお借りしてまーす。








mayoco6