トリプルヘッダーの一日。 | mayocoの日々あれこれ。

mayocoの日々あれこれ。

たわいもない毎日を綴る。私の日々あれこれです。

あんにょ~ん。

今日は息子2の野球の試合と息子1の私立高校個人面談二カ所に行って来たmayocoでございます。

野球の試合はさー。

朝からリーグ戦で、その後違う大会の決勝戦のダブルヘッダー。

二試合目に照準を当てていたので、一試合目は普段出られない子がスタメン。

かなーり、ズタボロの試合だったけどなんとか勝てましたヨカッタ


応援に行ったけど、息子2はベンチでね。

二試合目の決勝戦は出られたんだけど、途中で個人面談に行くために帰って来なきゃだったから、まともに見られずザンネンでしたふぅ

結局負けてしまったそうなので、さらにザンネンがーん。


午後は息子1の私立高校個人面談。

mayocoの住む県の私立高校。

この個人面談が重要なんです。

面談に、毎月ある業者テストの結果と学校の通知表、各種資格の証明書を持って行くんですが、

それを基に、ここで合否が決定してしまうんです。

『確約』って口約束ですが、

2月にある受験は下手すると名前書けばおっげーなくらいのものでしてね。

一応受験生の母なもんで、今日はなにわスパショ、ハマのジェジュンソロコンも涙を飲んで諦めてとほほ面談に行って来ましたよ。

なんとか私立高校の確約を2ついただいて来ました。


これで高校に入れなかったらどしよートボトボの心配はなくなったわーやった

あとは第一志望の公立高校に受かるように勉強して貰うだけだ!

親が頑張らないといけないものはクリアしたぜ!

今日1日で100キロも車を走らせたわよ。

母、頑張りました笑


あー。

一安心です。←もうやり切った感じ?ぷ

本番はまだまだ先だけどね(苦笑)


とにかく勉強してくれーーー!




話は変わりますが、

今日、野球部員の妹ちゃんがこんなので遊んでいました。



なにか、わかります?




コレです。



子どもの頃、これでよく遊んだのよ。

『ぽっくり』って言ってたんですけど、ご存知ですか?

これは竹で出来てますが、空き缶にキリで穴を開けて、『空き缶ぽっくり』を自分で作ったりしてました。


都会の若い子は知らないんだろうなー。

私、知ってるーー!って言う人、

手を挙げてーーー笑








mayoco6


Android携帯からの投稿