ブリエッタ探しに奔走したmayocoでございます。
毎年春夏は、ピンクと白をテーマカラーにブリエッタを育ててるんですけど、
数年前から、ホームセンターでブリエッタが手に入らなくなってて。
2年前からはネットで見つけた九州のショップから苗を取り寄せてました。
ここはびっくりするような大苗を届けてくれるので大満足だったのですが、
今年はホームページを覗いても『品切れ』ばかりで、仕方なく第一園○さんのサイトで苗を買ったんです。
でも、届いた苗を見てあまりの小ささにがっかり

ダメもとで九州のショップにメールをしてみたら、
店舗が忙しくてネットショップまで手が回らないとのこと。
欲しかった白は売り切れてましたが、他の色をなんとか手に入れることが出来ました。
見て!
この大きさの違い!
これで100円くらいしか違わないんですよ。
来年以降は迷わずメール注文しようと心に決めた次第でございます。
図らずも苗の大きさの違いのおかけで、いつもの年より長くブリエッタを楽しむことが出来るのでいいとしましょう。
連休中忙しくてまだ培養土を買えていないので、今日買ってきて植え付けたいと思います。
さ。
兄さんも元気に!ってつぶやいてるし、
とりあえず着替えて←まだ着替えてないんかい

息子2の野球の応援に行ってきまーす


Android携帯からの投稿



