今日もK-コスメ。の続き。 | mayocoの日々あれこれ。

mayocoの日々あれこれ。

たわいもない毎日を綴る。私の日々あれこれです。

あんにょ~ん。

お久しぶりぶりmayocoでございます。

いやぁ。

ブログって書かないでいるといつまでもお休み出来ちゃうもんなんだなぁ。

感慨しきりのmayocoでございます。

コメ返しもペタ返しも中途半端ですみません。

そのうち。。。←いつだっ!?


さてさて。

先日ポチったミルククレンジングの使用感などお伝えしたいと思います。

コレ。

$mayocoの日々あれこれ

と、コレ。

$mayocoの日々あれこれ


ま。

結論から言わせていただけば。。。

『油っぽい』でしょうかね。

ミルククレンジングでもティッシュオフでなく、洗い流しタイプをチョイスしたんですが、

どちらも洗い流しても『油っぽさ』が残りました。

結局ティッシュオフしてから洗い流すって感じです。

ティッシュで拭くと肌に負担がかかるから、あまりしたくないのよねぇ。

もったいないから全部使い切りますけど( ´艸`)

化粧の落ちは。。。

悪くはないです。

んが、

$mayocoの日々あれこれ-DVC00514.jpg

DH○のミルククレンジングに軍配を上げざるを得ません。

ちょうど、お安くなっていたのでまとめ買いしました。

クレンジングはこれで定着かなぁ。

今までにも何種類かK-コスメのクレンジングを使ってみましたが、

洗い流したさっぱり感がDH○の勝ですね。


でも、さっぱり感よりもしっとり感を求める方にはいいかもしれません。

あくまでmayocoの使用感ですので。。。


今日はもう一つ。

ご紹介。

これはね。

イイヨ。

$mayocoの日々あれこれ-DVC00502.jpg

『ハイシンビ』の漢方せっけん。

聖地で南大門のおばちゃんに強く勧められたんだけど、

ネットで買ったほうが安いかと思って買わなかった品。

結局ネットでも値段は代わらなかったので先日購入してきました。

石鹸を泡立てるネットはオージオって会社のを愛用してます。

$mayocoの日々あれこれ

315円です。

これはオーガンジー素材で出来ているので、ネット(網)素材のものに比べてとってもきめ細かい泡が簡単にできます。

これもおすすめですが、これひとつ買うのに送料払うのはもったいないですよね。

買い置きがなくなったら、自分でオーガンジーの布で作れるんじゃないかと目論んでおります。

今までの愛用石鹸は「あきゅらいず」って会社の「泡石:ほうせき」ってのでした。

これは泡立てネットでちょびっとなぜたくらいの石鹸でもっちりした泡がた~くさんできるんです。

すっごくキメ細かい泡なので、肌にのせても手のひらが肌に着く感触がしないくらいです。

これに満足してたので、南大門のおばちゃんの勧めにも負けず買うのを渋ったわけなんですが、

使ってみたらすごいよ!

こりゃ、すごい。

肌がつるつる・すべすべになります。

泡はね。

泡石に比べたら荒いのよ。

でも、洗って流した後、自分の顔が一皮むけたんじゃないかと思うくらいすべすべになります。

化粧水の入りもいいです。

一晩寝てもいい感じが残ります。

ま。

一日化粧してた後には、それなりのお肌に戻りますが、

顔を洗えば、つる~んって感じになれます。

あ。

これもあくまでmayocoの使用感です。

それに重大なことが。。。

mayoco。

かなりのド近眼なため、メガネをはずすと自分の顔すら鏡で見られないんです。

鏡に近づきすぎてパーツごとにしか見られないんですよ。

なので、化粧する時以外はほとんど鏡を見ませ~ん←いばるなぷ

手の感触だけが頼りです。

でも、絶対手触りが違うの。

これはずっとリピしようと思います。

皆さんもいかが?



さぁ。

そんなmayocoを信じるか、信じないかは、アナタ次第(爆)







mayoco6