凹凹凹。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | mayocoの日々あれこれ。

mayocoの日々あれこれ。

たわいもない毎日を綴る。私の日々あれこれです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うぇ~ん。

息子1がキャプテンじゃなかったよ~~~~~。

すっごく期待してたのに。。。

もう、がっかりです。

本人はまったく気にしてなくて元気そのものなのに、

母のこの落ち込みようがーん。

え~。

なぜ、母がこんなに期待していたかと言いますと。。。

運動音痴の息子1。

頭はそんなに悪くないのに(これまた親バカ?:笑)

どうも、友達にバカにされることが多かったんです。

小学生って運動神経のいい子がリーダー格になるじゃない?

そんな運動神経のいい子たちに「パシリ」にされてばかりだったんです。

先生から見ると「いじめられてる」って思われるようなことがしばしばで、

夏休み中に行われる個人面談の話題も、

「○○君(息子1)が△△君にいじめられてると思うんですけど、ご家庭で何か言ってませんか?」

と、言われ続けたのです。

「えええええ。何も言ってませんよ?」

「そうですか。私も本人に聞いてみたんですけど、いじめられてない。遊んでるだけだ。って言うんですよ。でも、どう見てもいじめられてるようにしか見えないんですよね。」


相手は毎年違うんですけどね。

仲良くしているようでも、どこかバカにされてて結局子分にされてるだけだったってことに、本人はまったく気付かないようです。

それに気付かない息子1がバカっちゃあバカなんですけど。。。

まぁ、いじめられてて学校に行けないなんて事がなかっただけでも幸いなんですが。

そんな毎年の恒例行事のいじめられ騒動も、

野球を始めて格段に運動能力が上がりすっかり無くなったわけなんです。

だからね。

余計に運動で「これだ!」って位置を確立して欲しかったの。

誰にも文句を言われない。

そんな立場になって欲しかった。

息子1のだらしなさ、いいかげんさ、ダメなところもた~くさんあります。

でもね。

相手に対していつも公平な態度を持ち続けられる。

それが息子1の一番いいところだと思ってるんです。

他の野球のメンツを見ても息子1以上にみんなをまとめられる人材はいない。

私だけじゃなく、他のコーチ陣も同様の考えでした。

だから前監督にも「来年はキャプテンだな。頑張れよ。」とか言われてたし、

ヘッドコーチも「○○以外にキャプテンは考えられない。」って言ってたし、

実際そうだと思うんですよ。


だけど、監督の考えは違ってた。

ダンナいわく、

「自分の息子がキャプテンの器じゃなくて

他の人が誰も推してくれないから意地になったんじゃね~。

なのに、他の人がみんな○○がキャプテンだって言うから余計意地になったんだよ。」


そんな都合?

そんなんでキャプテンが決まっちゃうの?


はぁ。

私の一年間の野球サポートの心の支えが無くなったよ~。


でもさ。

「キャプテンの重圧無しに、一年間楽しく野球がやれるから○○にはラッキーだよ。」

ダンナは言います。


そうなのかねぇ。


わたしゃ、近年まれに見る落ち込みようだよフラフラ・・・


東方神起のファンミが無くなったときだって、理由が納得できたからこれほど落ち込まなかったわ。

でもさ。

今日、追い打ちをかけるようにコレが届いてた。

$mayocoの日々あれこれ-DVC00532.jpg

寂しいね。

でも、手数料やらこのセキュリテイ便の発送料とかエイベの負担も大変だろうなぁ。

って、こちらはエイベの心配も出来るほどだけど。。。



はぁ。

今日は厄日だったのかしら。


すみません。

愚痴ばっかりでミアネ

明日は野球の顔合わせです。


これで気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

聞いてくれてありがとうございました挨拶