ついに発売されました、HIKOtechのGRK用コンバージョンキット『BARBARA (バーバラ)』




思い返せば昨年の春、GRK最強決定戦の予選会にエントリーしたのは良いが、evo純正の樹脂シャーシが加工されていて、レギュレーションに合わず、気付いたのが予選会1週間前w

この時、各メーカーのカーボンシャーシにコンバートする選択肢もありましたが、ヒコテックからシャーシが発売されるなら、それを待ちましょう∠( 'ω')/

っとゆう事で、純正樹脂シャーシを手に入れる為に、泣く泣くevoのキットをもう1台購入したのが懐かしい(;¬∀¬)ハハハ…


まぁ、僕のはグローバルからevo化したGRKなんですけどね。



そんな訳でバーバラ♪

先ず、パッケージがオシャンティ⤴︎





腕時計やネックレスが入ってそうな箱の中には、パーツ達は整然と並んでおります。




見た目でテンション上がりますね( ´罒`*)✧”


箱の件でもう一つ、蓋の留め具がマグネットになってました(*´艸`*)すごい拘り⤴︎

閉まる時に『スパッ』ってなりますw


中身は2段になってまして、下段にはメインシャーシです。



さて、昨年活躍してくれたevoも見納めです。



いろいろ勉強させて頂きました♪




バーバラは、GRK GS2evoとGRK5からのコンバージョンを想定したキットです。


とゆう事は、evoをGRK5仕様にアップデートする事も可能♪


変更したい部分はいろいろありますが、手始めにGRK5のスライドラックを投入しました。





とりあえずこの仕様で、まともなフロント周りを作りますね(´∀`; )





バーバラの特徴的な部分は、やはりリアプレート




メインシャーシから、ギアボックスとデフが1.0mm浮いています。




突貫工事で組んだので、僕はココの部分をミスしていたのが、ヒコテックへ走らせに行って発覚w






詳しい組み立て方は、ヒコテックのブログに書いてあるので、そちらを確認しながら組んでくださいませσ(^_^;)





そんな訳で、evoの時とほぼ同じジオメトリーのまま組んだバーバラを、ヒコテックで走らせた感想は、


『リアが路面を捉えている』 


そして


『振り出しが鋭い』


でした。


鈍感な僕にも分かるくらい違いました♪

コレは面白い⤴︎ 





バーバラ オールカラーラインナップ

ムラバー・アカバー・クロバー?





この日はシェイクダウンの方が他にも居まして、情報を共有しながらセッティングを進めました。





僕はH氏にアドバイスして頂き、乗ってて楽しい仕様になりました。



夜には正月遠征の時にEIGHTでお会いした、マイホーム常連のH氏もバーバラを持って合流しまして、楽しみました。


みんなそれぞれ違う味付けで、面白いですね♪


これからジックリとバーバラを楽しみたいと思います。