僕のバーバラは、GRK-GS2evoからのコンバージョン


↓before



バーバラは、GRK5とevoのどちらからもコンバート可能となっておりまして、

僕にとってこのキット、新たな機構が採用されてる事以外に、魅力的だった内容としては、


①GRK5の湾曲スライドラックが使える事





②モーターマウントが、GRK5の位置に出来る事





でした。


evoを使ってる人からすると、GRK5に出来るじゃん♪ってゆう魅力(*´艸`*)



とりあえず、①のスライドラックは最初から投入しましたが、②のモーターマウント位置は、evoのままで組んで、違いを楽しんでおりました。






フロントも、V.I.A.ナックルで良い感じのセッティングが出たので、ご機嫌な状態で遠征へ♪





っが、しかし


先週のペルシャサーキットにて、まぁ〜走らないこと(;´ω`ก)

帰宅し、改めて点検してみましたら、リアサスアームの動きが激シブで⋅⋅⋅


ある部分のカラーを抜いて締め込んだら、ネジが長すぎて押してますの刑でした。


そりゃチョリンチョリンですよね(¯―¯٥)




そんな訳で、





メンテナンスついでに、モーターマウント位置も変更、







ベベルギアも16T→12Tへ

それに伴いリングギアも変更





バーバラを組む時のポイント、センター位置合わせを楽しみまして





evoからGRK5ポジションに変更完了





ベベルギア交換で減速比が2.43→3.25になったのを、ピニオンを大きくして元のギア比へ。





走らせて分かったのですが、スパーはそのままで、ピニオンだけ大きくしたので、モーター取り付け位置が車体外側へスライド。

この違いによる走りの影響は、けっこう有りましたね(´∀`; )


コレは後日、スパーとピニオンサイズを見直して、モーター取り付け位置を車体中心へ寄せたいと思います。

H氏からも調査依頼が来ました|ω•`)





この日は、ジャイロのセッティングをS師匠からアドバイス頂き、とても操作が楽チンになりました。


そしてS氏に、フロントナックルのセッティングをご教授頂き、少しだけ賢くなりました( ´罒`*)✧”





ほんの少しの変更で、こんなに変化する走り。

コレだからラジコンは辞められません⤴︎



マイペースに進みたいと思いますσ(^_^;)