『近いからいつでも行きますよ♪』っと、以前から言っていたペルシャに、やっと来ることが出来ましたSaturdayNight♪





ペルシャは、プライベートサーキットでして、路面はコンパネ。タイヤはトップライン。

サーキットの面積としては、十分な広さにコレでもかっ!ってくらいウネウネしてる旋回レイアウトw

グイグイ旋回する気持ち良いコーナーを繰り返す中に、ポイントとなる部分が幾つかあって、それを攻略するのが楽しかったです。





この日は、ペルシャメンバーが10人くらい集まって来まして、その雰囲気はまるで『自分の部屋に来た』感じのアットホーム感♪


気の知れた仲間と週末を楽しんでる感じは、ストリート時代の走り屋を思い出しました。






せっかくの遠征なので、この日は3台持ち込みました。

GRK-GS2evo(180sx)、YD-2SX(AE86)、RDX(S15)





最近はローテクなRDXばかりで遊んでて、正直言ってハイテクなジャイロの乗り方を思い出すのが大変でしたw


スッと乗って思い通りに動かせたのはRDX (;¬∀¬)ハハハ…

ジャイロゲインは皆さんに迷惑を掛けないように上げましたよ【30】←ハンチングの限界値w

あとは床が抜けるぐらいアクセルを踏み倒して旋回するのが気持ちよかったです。

やっぱりですねぇ、広いサーキットではもうちょい回転数が欲しいと感じました(;´ω`ก)





そんなローテクRDXから、GYD550搭載のGRKとYD-2に乗り換えると、違和感だらけw

なかなか納得のゆく走りに到達出来ず、モヤモヤしているノッチに、M師範から天の声をいただきました。


『それはね、君の操作がジャイロに負けてるんですよ( ̄∇ ̄)ホォッホッホッ⋅⋅⋅』


なるほど\(°∀° )/


そんな事、考えた事も無かったので驚きました。

ローテクでは出来てる事が、ハイテクでは出来てない。


要するにノッチの操作はローテク程度の能力Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


そこからは、ジャイロに負けないように意識してみまして、少しだけ答えが見えて来たのはミッドナイト⋅⋅⋅


そろそろお開きの時間となりまして、続きはまた今度σ(^_^;)





走るのが楽しすぎて、ぜんぜん写真を撮ってないので、帰り際に記録撮影だけして、また次回のお楽しみにと、なりました。



遊んでいただいた皆さま、ありがとうございました┏(<:)

またよろしくお願いします♪



p.s  ダイナモお疲れ系の話題で、ピンからキリまで話しの通じる方が居て、めちゃくちゃテンション上がりました。ペルシャメンバーさんありがとうございます⤴︎










自販機の『あったか〜い』多めのありがたさが身に染みる木曽町の夜からの投稿