お久しぶり投稿です

旅行記はやはりコチラにウインク


七月末、東京へ二泊三日の旅


トノさまのお楽しみ、恵比寿盆踊りと神楽坂阿波踊りツアーです


一日目、午後に出発し、一旦ホテルに入りました

今回のホテルは、東京駅にも地下鉄の日本橋駅にも歩ける距離のホテルモントレエルマーナ東京さん

とっても便利で良かったです


そして、恵比寿に出発

目的は、、、ダンナさまの目的ね!は、恵比寿盆踊り

楽しそうに踊って、すぐに輪の中にうもれて見えなくなりました

私は見学とアトレブラブラで涼んでました


盆踊りの前に、夕飯しましたシャンパン

恵比寿アトレ西館の「ル・バー・ラヴァン・サンカンドゥ」さん

成城石井さんのお店白ワイン

ハッピーアワーもあり、メニューもいろいろあって楽しめました

帰るまで、雨降らずでしたが、日本橋の駅に着いたら降っていて、ホテルまで雨でした

踊ってる時に降らなくて良かったねグッド!


二日目

ランチは日本橋のお寿司屋さん

普通に美味しくて、お値段も良心的でした

だけど、次回は豊洲か築地で食べたいな


お寿司の後はわりと近いとこにあったカキ氷屋さんへ

日本橋氷菓店さん


時間が早かったせいか、待たずに入れましたグッド!

私はメロン杏仁、トノさまは苺ピスタチオパフェ

美味しかった音譜

そして、暑さしのぎのため、一旦、ホテルに帰り休憩おやすみ


夕方、神楽坂へ移動

夕飯は、シャンパンバル「ヌメロサンク」さんボトル


テタンジェをグラスでいただきましたシャンパンわ〜いアップ

テタンジェをグラスで出すお店、なかなかないかと

そして、良心的なお値段だと思います

お料理も美味しくて、スタッフの皆さまも感じ良くて、また行きたいお店ですボトル


夕飯後は、これまたトノさまのお楽しみ、神楽坂阿波踊り

これはホントにカッコ良いアップ

ゲリラ☂️予報はありましたが、夕方チラッと降っただけで、傘も使わずに済み、最後まで阿波踊り見学出来ました音譜


三日目の最終日、チェックアウトしてから、東京駅の大丸にちょっと立ち寄り、その後、ランチへ

丸の内の「チェンプートン・ホンコンティールーム」さんで、飲茶付きのアフタヌーンティーコーヒー

ソフトドリンク2杯付きのコースで、美味しく楽しくいただきました


駅構内でお土産二種買いましたが、これも大正解アップ


今回は、暑かったですが、昨年よりマシな暑さで、そのおかげで楽しい旅になりました音譜

昨年は酷暑でホントに辛かったあせる


ご飯もどれも正解だったし、ゲリラ豪雨にもほぼ合わず、移動もホテルの立地が良かったので楽でした音譜


今回は、合間にデパートの呉服売り場で浴衣や帯を見てまわりましたが、日本橋三越が一番充実してたかな

買うに至りませんでしたが、目の保養になりました音譜


旅行記、終了です!

残せて良かった〜!