こんにちは

二月の三連休の記録です

京阪東福寺駅近くの瀧尾神社さまに行って来ました⛩️


辰年に行くべき神社としてテレビなどで見かけることが多くなりました。


この立派な木彫りの龍が拝殿の天井にいらっしゃいます


御本殿の回廊にも木彫りの干支などの動物があります。


こじんまりとした境内でしたが、見応えあり、楽しませていただきました。


お昼ごはんは、カフェジャニュアリーさんという町家のお店で、お店の名物のフレンチトーストにチーズとベーコンのモンテクリストサンドをいただきました。

熱々で美味しかったです。



ダンナさまはホットドッグにしましたが、バケットが使われていて、これまた美味しかったようです。




昔の家はこんなんやったな〜と懐かしく


そして、久しぶりに勝林寺さんへ

節分は過ぎてましたが、二月なので節分の限定御朱印をいただきました。


花手水はバレンタイン仕様チョコがけハート


お花は盛り盛りスタイルピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


やっぱり癒される花手水や花鉢花束


東福寺にも散歩がてら、、、もちろんのこと、枝のみ!


東福寺周辺お散歩でした