またまたすっかりご無沙汰で、一月も半ばを過ぎてしまいました

お正月の記録鏡餅

今年も大晦日から1/2までは実家の父と過ごしました


1/3はダンナさまと恒例の初詣神社


いつものように豊国神社さまからスタートです

今年はかっこいい青龍さんが迎えてくださいました




心配していたお天気も曇りで良かった




三ヶ日だけ、この登り鯉の門が開き、御本殿前まで行けるので、毎年この日を楽しみにしています


おみくじは毎年ここのしかひきません

コチラは、ダンナさまの、、、中吉


コチラは私の、、、末吉

毎年、ホントによう当たると思うのですが、

今年もホンマによう見たはる!と思える納得の内容でした


続いて、お近くの法住寺さまへ


お正月は、いつも干支の模様に🐉


最後は八坂神社さまにバスで移動


馴染みのある神さま仏さまに新年のご挨拶が出来ました


今年も皆さまにとって良い一年となりますように


そして、元旦と1/2に大変なことが起こってしまいました

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。