連投スミマセン
一気に記します!

飛騨高山の旅の二日目、高山の街をブラブラ
街並みも素敵でしたが、美味しいものも沢山ありました

私たちはお宿の朝食でお腹いっぱい気味だったので、スイーツ中心に


茶乃芽さんでは、モンブランとブリュレチーズケーキのセットと人気の子鯛焼きをいただきました
左手前に子鯛焼き、のせちゃいました


お2階の席でいただきました



子鯛焼きは五個入っていて、それぞれ味が違って美味しかった



そして、飛騨高山といえばコレですよね!

五平餅!!

丸いのは、みたらし団子ですが、想像とはちがう甘くない醤油味

五平餅のほうが、甘い感じ

さん陣さんでいただきました


ラスト!

恵那川上屋高山花筏店で

待たずに入れました


高山モンブラン

なが〜くて、三つの山の下はそれぞれ違う味

美味しかったです


宮川朝市にも行ってみました

昔に比べて、本来のお店は少なくなったのかな


子供の頃、家族で何度か旅行で立ち寄って、ここで食べた五平餅の美味しさを忘れられずにいましたが、そのお店がどこだったのかも分からず、、、美味しさしか覚えてなかった


高山の街は風情があり、本当に素敵でした


酒蔵巡りをしたり、食べ歩きをしたり、楽しみました

今回はスイーツ中心でしたが、飛騨牛の握り寿しや肉まんも美味しそうでした

またいつか、、、


この後、下呂温泉へ向かいました


続きます