またまたお久しぶりの投稿です

11月後半の飛び石連休で、岐阜の飛騨高山と下呂温泉に二泊三日で行って来ました

旅行記は後で見返すにはココに残すに限ります
暫くお付き合いくださいませ

名古屋からJRで高山へ
2時間40分ほどで到着

その日は、お宿にまっしぐら!
久しぶりの温泉を楽しんでゆっくりしました

そして二日目、チェックアウト後、高山の街を散策
この日は雨予報でしたが、降ったのは傘もいらない程度の超小雨がサッとだけ
散策のあいだは曇りでとどまってくれました
気温も前日と打って変わって低い予報でしたが、それほどでもなくすみました

高山の街並はとても素敵でした
古い町家が並んでいて、どこか京都に通じるものが、、、外国人が沢山いたのでビックリでしたが、納得しました




酒蔵も沢山あって、外観も建物の中もとても素敵でした

酒蔵巡りも楽しみました












少し歩いたところにある、コチラで有料試飲を楽しみました






500円でおちょこがいただけて、沢山の種類を少しずつ試せます


私の好きなタイプが分かりました


楽しかったです


食べ歩きもしましたので、続きます