お盆休みの想い出音譜

初めて貴船の川床に行きましたアップ


何年か前に、貴船神社さま参拝だけに行ったことがありますが、川床料理はお値段を見ると怯んでしまい、行ったことがなかったのてす。


ですが、今年、素敵なところを見つけました。

貴船水源の森・天山さんアップ


川端が広くて明るい川床で、とっても気持ち良かったです。


貴船御膳(¥7980)というのをいただきました。


先付三種


鮎、天ぷら、素麺

鮎の演出は嬉しいですよね音譜


季節の土鍋ご飯

そのまま食べた後は出汁茶漬けに音譜


デザート


食後に川に足をつけてみましたが(ちゃんとタオル持参でウシシ)、メチャクチャ冷たくて、つけてられなかったくらい!

この三日前に台風通過で、床がどうなるかとヒヤヒヤしましたが、無事に川床で食事が出来てホッとしました。


お店のスタッフの皆さまも感じよく、お料理も綺麗で美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、貴船の駅からお店までは、なんとトゥクトゥクでのお迎えビックリマーク

貴船でトゥクトゥク、最高アップ

天山の皆さま、ありがとうございました音譜

また行きたいな〜。


ランチの後は、貴船神社さまにお参りに行きました。


せっかくなので、奥宮までもいきましたが、涼しいのは川の上だけで、道中はメチャ暑く、汗だくになりました。


この夏、大きな旅行の計画もありませんでしたが、初の貴船川床が良い想い出となりました。