日本中、どこも暑い日が続いてますね。
体調、お気をつけくださいね。

さてさて、久しぶりの更新です。
七月の最後の週末に夫婦で東京へ二泊三日で旅してきました。


京都から新幹線で東京へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


東京のお宿は、汐留のザ・ロイヤルパークホテル・アイコニック東京汐留さんの東京タワーの見えるお部屋アップ


誕生日は過ぎていましたが、ダンナさまが手配してくれたようで、広いお部屋にスパークリングワインのハーフボトルも用意されていました音譜


ホテルのBARで使えるチケットも二日分ついていて、お部屋も快適でホテルステイを満喫出来ました音譜


一日目の夜は、懐かしの中目黒の串若丸さんで美味しい焼き鳥を堪能し、、、やっぱり絶妙な焼き加減で最高に美味しかったし、懐かしかった音譜


その後は、恵比寿に移動して、ダンナさま大好きな恵比寿盆踊り音譜

私は見学ウシシ


二日目は、お値打ちランチなお寿司を食べに行き、、、


上野へ移動。

初めての国立科学博物館へ。

空間を最大限に使った素晴らしい展示に感心しつつ巡りました。

東京もめちゃくちゃ暑くて、、、暑い時は博物館や美術館に限りますね。

だけど、道中、暑過ぎて疲れてしまい、一旦ホテルに帰り、一休みしましたあせる


その日の夕飯は神楽坂へ

民家を改装したARBOL神楽坂さんで。

普通のお家の玄関の表札の横にお店の看板がひっそりと、、、見逃したら見つけられないお店。

中は素敵に改装されていてビックリ。

お二階のソファ席でした。


お料理も美味しかったです。


夕飯の後は、これまたダンナさまのお楽しみの神楽坂阿波踊り音譜を心ゆくまで楽しみましたアップ


間近で見れて迫力満点で素敵アップ


最終日、三日目のランチは、新橋の奈良まほろば館の二階のモダンスパニッシュレストランへ。

TOKiさん、奈良のアコルドゥの東京支店のようです。


奈良のお野菜などの食材を使ったオシャレなお料理はどれも素敵で美味しく、また行きたいお店でしたアップ


食べ終わって東京駅へ向かい、新幹線で帰宅しました。

残念ながら、行きも帰りも富士山は雲の中でした。

東京は雲一つない青空だったのにな〜。


楽しかったですが、暑過ぎてあせる


まだまだ酷暑が続きそうですので、皆さま、どうぞご自愛くださいませ。


長い旅行記にお付き合いいただいて、ありがとうございます。

今回は早めに旅行記、残せた〜爆笑