こんにちはニコニコ

マイペース投稿ですあせる


週末、名古屋の熱田神宮さまへ


かなり暑い日でしたが、新緑が綺麗で気持ち良く、隅々まで巡らせていただきました。


樹齢1000年という大楠も立派でした。


御朱印いただきました。


ご朱印帳もちょうど新しくするタイミングでいただきました。

緑色のご朱印帳は初めてですが、緑に金、カッコ良いですよね〜。


参拝の後は念願の、あつた蓬莱軒本店さんでひつまぶしアップ

参拝前に時間指定の整理券をもらい、ゆっくり参拝してから戻ることが出来ました。


若い頃に何度か食べて感動したお味。

その頃は、熱田神宮の境内にあったお店でいただいてました。

夜に行っていたので、参拝はしたことなかったのですよね汗

今回、きちんと参拝出来て良かったです。

ご褒美のようなひつまぶし、相変わらずの美味しさでした。


参拝の際は、荘厳な場面で風が吹いたり、ご縁があると思ったところで急に陽が差したり、ところどころで神さまの歓迎かなと勝手に思うアップ


願いが叶うと伝わる清水社では、どこからか詳しいオジサマが現れて正しい参拝の仕方を教えてくださったりもアップ


とっても良い一日でした。