京都の六孫王神社さまの藤が見頃ということでお伺いしてきました。


牡丹もこれだけでしたが、綺麗に咲いていました。


藤と牡丹の共演

桜の名所でもあるようなのですが、行きそびれました。
でも八重桜が残っていました。


ツツジの立派な垣根もあり、この日は咲き始め。
満開になったら綺麗だと思います。

春の限定御朱印もいただけました。

六孫王神社さまの存在を初めて知ったのですが、こじんまりとした境内にいろんなお花があり、素敵な神社さまでした。

来年はソメイヨシノが満開の時に伺いたいと思います。

その頃はコロナが退散してますように!!

六孫王神社さまエリアには東寺さんがあります。
すっかり新緑でした。