こんにちはニコニコ

今日は少し気温が高いみたいですね。
でもどこにも出掛けずなので、その差も感じられず。


京都も連日100人を超える感染者数。
人口に対する感染者数の多さは東京・大阪に次いでの三位だとかガーン
いつどこで感染してもおかしくないかも。


緊急事態宣言も出されたので、暫くはおうちごはんです。


そんな連休中の夜ごはんナイフとフォーク


冷蔵庫にお正月用の京人参が残っていて、ムースにしたくてニコニコ
有次さんの羽子板の羽根の型抜きも初使用アップ

そして、先週末に行ったフレンチレストラン「カドー」さんのフレーバーバターが美味しすぎて、お持ち帰り用を購入してきていて、それも食べたくて音譜

最近よく使うワカヤキモノさんのプレートに乗せてキラキラ

メインは冷凍庫にストックしていた豚バラ塊肉の煮込み音譜
ジャガイモ、変なとこにのせてますね汗
のせなきゃよかったな〜。
この煮込みのソース、取っておいて数日後の煮込みハンバーグのソースにしました。

あとはいつものブロッコリーのアンチョビガーリック。

バケットはお気に入りの一つのワルダーさんのアップ
バターが美味しすぎてバケットも食べ過ぎてしまいましたにひひ

暫くはおうちごはんが続きそうです。


冷凍庫には、下味冷凍したお肉やお魚をある程度ストックしてあるので、買い物も行かずお篭りです。


感染拡大させない努力を一人一人がしていくしかないですよね。

だけど、スタッフがマスクしないで営業しているお店も少なくないことにビックリです。
何故!?
営業するなら、マスクしろビックリマークと。←家なき子調にひひ
いや、冗談じゃなくて切実に思っています。