先週、ダンナさまのご両親と一緒に四人で越前に行ってきました。

ダンナさまのご両親も、私たち夫婦も蟹好きで、毎年どこかに蟹を食べに行っています。

コロナのこともあり悩みましたが、高齢のご両親、元気で美味しく食べれるうちにもう一回、これが最後かもと、お連れすることにしました。

ウィルスを持ち込まない・持ち出さないに注意して行ってきました。


お宿は二年前にもお世話になった「料理宿 やまざき」さん。

今年もたらふく蟹を食べさせていただきました。

茹でたての茹で蟹
お刺身
蟹の他にもいろいろ
紙に包んで焼いた蟹
蟹味噌焼き
締めは、せいこ蟹丼
お腹はち切れそうでした。

朝ごはんも、イカのお刺身もあり、
大きなカレイも
そして、朝も蟹ビックリマーク
蟹味噌入りのお鍋

到着日は曇ったり雨だったりでしたが、帰る日は晴れていました。

日本海の波の音を聞きながらの温泉入浴でした。
ロビー

お部屋は二年前と同じ部屋でした。


今年も蟹をたらふく食べさせていただきました。

お義父さんとお義母さんも元気で良かったニコニコ