昨夜は中秋の名月でしたが、一日前にお月見ディナーにしました。

久しぶりにテーブルを整えてニコニコ

所々にウサギさんをうさぎ

この升は錦市場で見付けて一目惚れラブラブ

箸置きもウサギちゃん



お料理は、二品考えていたけれど時間がなくなり省略あせる

鯛の昆布締め

ポン酢に菊の花びら

レンコンバーグ餡掛け
お月さまからウサギちゃんが飛び出したイメージ音譜

十五夜は芋名月なので、さつまいもご飯。
焼きとうもろこしものせました。

よそって、ここにもウサギちゃんのせるつもりでしたが、焦って忘れたあせる

デザートは水ようかん
お月さまに見立てた栗の甘露煮をのせたかったけど、売ってなくて甘納豆。
ちょっとザラザラしたお月さんになっちゃった。
後ろのウサギちゃん、ちょっと怖いしあせる

バッタバタでしたが、一日早い十五夜の夕飯を楽しみましたニコニコ