こんにちは


豪雨であちこち被害が出ていますが、大丈夫ですか?
油断せずに警戒しましょうね。


先日のお夕飯です。

京都で予約困難店といわれる食堂おがわさんの鯖寿司をテイクアウトしてお夕飯。

包み紙もユーモアたっぷりです。

竹の皮に包まれた小ぶりな鯖寿司は、お酢感がマイルドな食べやすい上品な鯖寿司でした。

中には紫蘇の葉漬け?の刻んだのとゴマが入ってましたが、これが良いアクセントでした。

鯖寿司のお供は天ぷらにしました。
敷き紙は、祇園祭りの柄の懐紙にニコニコ

鱧と万願寺唐辛子アップ

とうもろこしのかき揚げアップ

美味しくいただきました音譜


鯖寿司を取りに行った時に、予約できないか聞いてみましたが、撃沈でした汗
食堂おがわさん、いつかお店に行ってみたいな。