こんにちはニコニコ

今朝は良いお天気だったので、スーパーへの買い出し前に京都ゑびす神社さままで朝散歩あし

境内の誰もいなく、ゆっくりとお参りさせていただきました。

この熊手にお金を投げ入れるのは、今日はやりませんでした。

本殿をお参りした後、こちらの横からも優しくトントンして、来ましたよ〜と、えべっさんにお声をかけます。

そして、今日は昨日のお片付けで発見した、ダンナさまの使わなくなった財布の供養をお願いしてきました。
この財布塚、松下幸之助さんが寄進されたそうです。
塚の前に財布を置いて手を合わせてから、社務所にお預けして供養をお願いしました。
以前は財布塚の前に財布を置いていくようでしたが、今は置き紙があって社務所に持って行くようです。


京都ゑびす神社は一月の十日ゑびす大祭の時も普段のお散歩にもちょくちょく寄らせていただくところなので、ここで大切なお財布を供養してもらえて良かったですニコニコ

お財布、ゴミとしてすてるのは気が引けますものね。

商売繁盛の神さま、えべっさん。
早くコロナが落ち着いて日本中のお店が繁盛しますように。