おはようございますニコニコ

毎日、コロナのことで気分もスッキリしない日々ですね。

人混みや室内は怖いので、気分転換のお出掛けはなるべくオープンエアなとこ。

ということで、快晴だったお彼岸の初日、お墓参りがてら東山をブラブラ。

二軒のお墓をハシゴした後、こちらの音羽茶寮さんのテラスへ音譜
大谷さん(大谷本廟)が近いので若干のお墓ビューではありますが、素敵なテラスですアップ

スイーツ休憩のつもりだったのですが、テラスはドリンクのみということで、、、ビール音譜
最高爆笑
ただ、屋根もないので太陽サンサンと浴びます。
次回は帽子持って行かなきゃ。

遠くに京都タワー


こちらのお店は陶器の朝日堂さんがやってらっしゃいます。
清水坂からも茶碗坂からも入っていけます。
今回は、茶碗坂からあし

階段を登っていくのですが、途中、かわいいタヌキちゃんがいっぱいお迎えしてくれます。

お店に到着ビックリマーク

コロナの前は待ち時間がすごかったそう。
この日も少し待ちました。
京都、平日の昼間でも結構、若者を中心に観光客いますビックリマーク
コロナは大丈夫なのだろうかと心配になります。
経済活動的には救いなのでしょうが、、、。

休憩前にお墓参りに行った大谷さん、こんなところにも花鉢がアップ

仏さまたちも癒されていることでしょうニコニコ
私達も癒されました。

一日も早く平穏な世界に戻りますように、、、。