おはようございますニコニコ

昨日は曇り空、午後からは雨も降り始めてきましたが、高瀬川沿いの桜を見に行きました。

いろいろなサイトでは咲き始めという表示ですが、かなり咲いている木もあり、充分楽しめるレベルだと思います。
こちらは、四条通りの高瀬川に架かる橋から北を眺めた景色です。
曇り空なので映えてませんが、沢山の人が写真を撮っていました。

ここから木屋町通りを進んで行きますと、、、
川にせりだすような桜の木桜

充分キレイですよねニコニコ

もう少し進むと元立誠小学校跡地で桜祭りが開催されていました。
今日もです。
元立誠小学校は今は再開発で工事中。
隣のトラベリングコーヒーさんは桜を見ながらお茶ができます。
トラベリングコーヒーさん前の桜は、まだちょっと早い感じ。

昨年は満開の時に、こちらでお外コーヒーしました桜
最高でしたアップ
高瀬川の木屋町通り沿いは、木によって早く咲くものもあり、他の桜名所より早くお花見が楽しめます。
八分咲きのものもあれば、二分咲きのものもありますが、今日行くならお天気も良いし桜散歩にはピッタリかなと。

今から、御所の近衛邸跡に行ってみようと思っています。
先日、天皇皇后両陛下が行かれて桜を楽しまれた場所です。

桜が咲き始めると、やっぱりじっとしてられません〜ビックリマーク