こんにちはニコニコ

今日から学校も始まったようで、本格的に日常という感じですね。

さてさて、最近、ダンナさまが豚しゃぶブームでして、週一で豚しゃぶということも、、、
ゴマだれやポン酢も美味しいのですが、そだ、竹仙さんの湯豆腐のタレで食べよう〜アップと。
鹿児島のしゃぶしゃぶスタイルで蕎麦つゆで食べるように音譜

嵯峨野の湯豆腐屋さん「竹仙」さんの湯豆腐のつゆは、とっても美味しくてお気に入りラブラブ
竹仙さんは、嵯峨野の清凉寺の境内にあり、森嘉さんのお豆腐が食べれる湯豆腐屋さんです。
昨年の秋には、もしもツアーズのロケもあり、ウドちゃんや玉森くんも来たらしいですよニコニコ

豚しゃぶの前に美味しいお豆腐で湯豆腐を味わって音譜
お豆腐は、京都高島屋で買える久在衛門さんの。
初めてでしたが、美味しかったです。
薬味は、生姜のすりおろし、刻みネギ、七味、刻み海苔がこのつゆでいただく時の基本。
後は、鍋の仕上げに柚子の皮と豚の時にちょっと垂らそうかなと柚子の果汁も用意しましたが、果汁はなくても。

柚子の皮は出来上がった頃にのせて、蓋を開けると良い香りがします。
煮込まない方が良いです、香りだけ。
適当にカットして、ぶち込んだだけの画像ですあせる

竹仙さんのつゆでお豆腐も豚しゃぶも最高アップ
残念ながら、お店に行かないと買えません汗
もう無くなりそうで〜、、、今度からは一冬分の買いだめしなきゃと。

いつもは、ルク鍋を使っていますが、豚しゃぶが週一メニューになり、オシャレな土鍋が欲しい今日この頃ですニコニコ