こんにちはニコニコ

昨日アップした蟹尽くしのお宿は福井県越前町の

石川の築100年の建物を移築されたものだそうです。

外観も素敵ですが、中もとっても良い雰囲気でした。


日本海も見えます。

お部屋は6部屋のみです。
私とダンナさまのお部屋は二階のコンパクトなお部屋。
ダンナさまのご両親のお部屋は一階の和洋室。
内風呂が付いていて、ベッドもあり、少し足が悪いお父さんには良かったです。
このタイプのお部屋は一部屋だけでした。

私達は、小さめでしたが大浴場で温泉を楽しみました温泉

そして、お腹いっぱい蟹を食べた夕飯でしたが、次の日の朝ごはんでは、蟹鍋ビックリマーク
ビックリでした〜ビックリマーク
四人分ですが、充分な量でした。

お鍋の出汁には蟹ミソが入れてありましたビックリマーク

朝から蟹かに座
贅沢すぎですよね〜。
写真を撮り忘れていますが、この後、雑炊でしたビックリマーク

他にもいっぱいありましたニコニコ

烏賊のお刺身(4人分です)

大きなカレイもビックリマーク

夜も朝も美味しいものをお腹いっぱい食べさせていただきました。

お風呂で少しお話しした方は東京からいらしていて、いつもこのお宿に蟹のために来ていて、今回で5回目とおっしゃっていました。
納得な蟹でしたかに座

朝ごはんの後、チェックアウトして少し寄り道しながら帰りましたが、また記録に残させていただきます。

蟹尽くしの夕飯はコチラです。